【食べれないストレスとはさようなら!?ゆる〜い食事制限で体重を減らそう!!】

こんにちは。ゆきです。

 

食事制限って食べれないイメージ・・・

食べれないからストレスたまる!!

食事制限やめようかな・・・

 

ちょっと待ってください!

大丈夫!!食べてもいいんです!!

 

ゆる~い食事制限でリバウンドなし

1か月でー1~2kg、

半年で57kg→49kg達成した方法

 

お伝えします。

 

 

 

 

 

もし、今あたなが、

 

「食事制限は食べれないからツライ」

「食べれないのがストレス」

 

このようなことで食事制限やめようかなと思っているそんなあなたに試して頂きたいです!!

 

 

 

食事制限中でも、

無理に我慢をせずに、

食事を楽しめます!!

 

 

 

 

私自身、食べるのが大好きで、以前は運動で体重を減らそうしましたが、3日坊主で今まで続きませんでした。

 

そんな私が食事制限をするきっかけになったのが、病気になったことです。

 

 

食事指導をうけることなり、栄養士さんから言われたことは、

 

「揚げ物・加工食品・味の濃いもの・ ラーメン・パスタ・ファストフードは絶対に食べないでください」

 

でした。

 

健康面からもダイエット面からもこれらの食べ物って、やめたら効果大ですよね・・・。

栄養士さんに言われたことを、最初の頃は、ちゃんと守りました。

 

 

・・・でも、

みんな唐揚げ食べてる。

ラーメンも食べてる。

なんで私は食べれないの?

 

食べれないことに対してイライラし、ストレスがたまり、我慢の限界でした。

我慢の限界を迎えた時、暴食に走りました。

 

焼肉に行き、4~5人前を食べ、家族にドン引きされました・・・

 

しかも、人生で一番の量を食べました。

 

このままではヤバい、むしろ体重が増えそうと危機感を感じ、色々調べました。

 

 

 

 

 

そこで私が目をつけたのが、

野菜です。

 

 

 

野菜って、

食物繊維やビタミン、

ミネラルなどが豊富ですよね。

 

高血圧症などの生活習慣病予防や

便秘の解消など良いこといっぱいなんです。

 

引用元:https://allabout.co.jp/gm/gc/392914/

こちらは私が実際に参考にさせていただいたサイトです。

 

 

 

では実際に私が実践している食事制限をお伝えしますね。

 

①毎食必ず野菜料理を1~2品食べる。

   種類などの細かいことは気にしないけど、 1種類以上を心がける。

 

②揚げ物・ラーメン・パスタはどれか一つを週1回ならOK。

 野菜料理はできれば油系をつかわない。

 

③味の濃いものを食べるときは、他を薄味にして調整する。

    水分は気持ち多めにとる。

 

④加工食品やファストフードについては、できるだけ添加物が少ないものを選ぶ。

 基本は週1回まで。

 

②と④については、

食べた翌日から3日間は特に野菜やキノコ類、海藻類を意識していつもより多めにとります。

 

また、よく噛んで食べています。あまり噛まずに食べている時よりは、よく噛んで食べたほうが満足感があります。

 

 

絶対食べちゃダメが食べても良いと

変わった時、気持ちが変わりました。

 

食べれないストレスがなくなり、

心に余裕ができ、

我慢できずに過食に走らずに済んでいます。

 

ちなみに、私自身、

完全に守れていない時もあります。

そういう時もあっていいんです。

 

ストレスで過食や挫折してしまったら、

体重がまた増えてしまうかも・・・

 

なので、

 

ゆる~い食事制限で

無理なく続けて

体重を減らしていきましょう!!